巣穴暮らし

ザリガニかもしれない

暮らしのなかのperfume

こんにちは。化けザリガニです。

私は中学生のとき(ポリリズムがリリースされた頃)からPerfumeが大好きです。

辛い時期にたくさん支えられて、わが青春はPerfumeとともにあったと言っても過言ではありません。

お小遣いからコツコツと集めたグッズたちのなかでも、現在進行形でとてもお世話になっているオススメグッズたちを紹介します。

 

Perfume closetの財布

f:id:mizu_sukisugi:20211002041346j:image

https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=100106&swrd=&pid=10019927&vid=

3年ほど前に購入し、毎日持ち歩いています。トップ3に入るお気に入りアイテムです。

コンパクトサイズですが、見た目よりもたくさんカードが入る。小銭も取りやすいほうだと思います。

お札入れが2つに分かれているのも使いやすいポイント◎

当時、ポケットに入る小さい財布を探していたので発売されてすぐに購入した思い出があります。

こないだ市役所の職員さんに「素敵なお財布ですね」と言われ、もしや?と思い聞いてみたところPerfumeファンの方でした。こういうのうれしい。

 

 

・エンブレムリュック

f:id:mizu_sukisugi:20211002041111j:image

https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=100106&swrd=&pid=10011906&vid=

ビッグサイズのリュック。

とにかく軽くて、荷物が多めな日に使っています。三角の白いワッペンがかわいい。

ファスナーが少し開閉しづらいけれど許容範囲です。Perfumeへの愛ゆえに。

定期的に洗濯機で丸洗い(保護のため二重のネットに入れます)しているけど、今のところ色落ちしたり壊れたりする様子はなし。大丈夫そうです。

 

 

・ホーロー風コンテナ

f:id:mizu_sukisugi:20211002040712j:image

https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=100106&swrd=&pid=10025668&vid=

絶妙な大きさの大小のコンテナのセット。優しい色合いが本当に好きです。

見た目がかわいいだけじゃなく、蓋を外すとレンジでチンできるのがありがたい。

本来フードコンテナとして作られているのだと思いますが、色の濃いものを入れて全体的に汚れてしまうのが嫌で、1セットはお弁当箱として、もう1セットは大事な小物入れとして使っています。

お弁当箱には少し深い、もっと浅いほうがいいな〜と感じる人もいるかも。

 

 

・直角二等辺三角形ツアーの手提げバッグ

シンプルなデザインとキラキラが可愛くてお気に入り。お弁当入れにピッタリですが、汚してしまうのが怖くてS字フックにかけてクローゼットの小物入れとして使っています。予備がほしいな。

 

 

・FP ノートパソコンケース

f:id:mizu_sukisugi:20211002040852j:image

https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=100106&swrd=&pid=10017817&vid=

総柄のパソコンケース。

13インチのパソコンを入れて持ち歩いています。

内側はふわふわ、外側にもポケットが2つ。ファスナー付きのポケットの中にはさらにペンや小物が入るポケットつき。機能性抜群です。

 

 

・プチバッグ

https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=100106&swrd=&pid=10022547&vid=

ツアー、P cubedのグッズ。銀色の小物入れです。

いつも指輪とか、タトゥーシールとかヘアピンなどを入れて持ち歩いています。

1つあると便利なアイテム❕

 

・ギフト用巾着

何個あってもいい、布製のシンプルな巾着!

充電器とコード、ポケットティッシュとお直し用コスメなどを入れて持ち歩いています。

 

・ハンドクリーム

f:id:mizu_sukisugi:20211002040417j:image

https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=100106&swrd=&pid=10019911&vid=

パフュームのオリジナル香水の香りがするハンドクリーム。

香りもいいしパケもかわいい。

私は普段強い香りが苦手で、香水を使わないのでハンドクリームにしました。