巣穴暮らし

ザリガニかもしれない

2021-01-01から1年間の記事一覧

川魚水槽日記③ 引きこもりお姉様

こんにちは。最近切れ痔に悩まされている、化けザリガニです。 ウォシュレットを使ってみたいけど、子供の頃泊まったホテルでのトラウマがあるので未だに怖くて使ったことがありません。 あの日、ウォシュレットの使い方が分からず、でもけっこう良いものだ…

性格テストを受けてみた(INFJ-T)

こんばんは。 こないだ引越しに向けて見積もりを取ったのですが、外出して帰ってきたらお犬様が見積書の上に大きいものをなさっていました。 不幸な出来事に遭遇した、化けザリガニです。 ----------------------------------- 最近、私の身の回りでゾッとす…

寒い

こんばんは。サンタクロースになりたい、化けザリガニです。 ----------------------------------------- 最近うちのカメさんが、気温が寒すぎて陸の上で甲羅干ししてくれない。 水の中でヒーターに張り付いている。 もちろん、カイヌシの私もコタツにめり込…

美容室、ジェンダーロール、エゴ

深夜なので、恋愛感情について脈絡なく。 (深夜なら大体なんでも許されると思っている) こないだ、いつもお世話になっている美容師さんに髪を切ってもらった。 美容師さんは子供を持つシングルマザー。とても優しくて明るい方で、いつも彼女とくだらないお…

できないことが心地いい

25歳を過ぎて、この地球が自分のためにできていないことに安心するようになった。 私は小さい頃から頭の中でいろいろと深く考えてしまう癖があって、そういうタイプの人はいろんなことに対する自分なりの答えを多く持っている傾向にあるのかな、 悪いことじ…

愛おしい人生

子供の頃は分からないことが多すぎて、たとえばテレビを見るだけで「この世界は今の自分ひとりでは生きていけないんだな」と気づかされる。 毎日そうはっきりと意識することはなくても、そういう気持ちが潜在意識に刷り込まれているからかいつも漠然とした不…

暮らしのなかのperfume

こんにちは。化けザリガニです。 私は中学生のとき(ポリリズムがリリースされた頃)からPerfumeが大好きです。 辛い時期にたくさん支えられて、わが青春はPerfumeとともにあったと言っても過言ではありません。 お小遣いからコツコツと集めたグッズたちのな…

移住計画

こんばんは。 近所のスーパーでスモモを購入したらイチジクと間違えられ、危うく2倍の金額を払うところだった、化けザリガニです。 気づいたのすごくね? ------------------------------------------- 私と弟は、子供の頃からジョイフルが大好きだ。 他のフ…

50の質問に答える(2021.7)

価値観の記録(25歳時点)として、質問に答えました。 楽しかった。 Q.1 最初にお名前をお願いします! 化けザリガニ Q.2 自分の性格を言葉にしてみると? 人前でヘラヘラして、天然だと言われがち。 (争いを避けたくて、曖昧に振る舞ってしまうことが多い) …

セミファイナル、と決めるべからず

こんにちは。セミのみなさまをこよなく愛す者、化けザリガニです。 暑くて死にそう。 近所のスーパーに行くだけで頭がクラクラする。 帽子が欲しいけど、頭の形に似合うのがなかなか見つからないし、現在人生のお休み中なのでお金がないです。 今日、アパー…

50の質問に答える

価値観の記録(25歳時点)として、質問に答えました。 楽しかった。 Q.1 最初にお名前をお願いします! 化けザリガニ Q.2 自分の性格を言葉にしてみると? 天然だと言われる。争いが嫌い。 子供のころから考えることが好き。 Q.3 趣味はなんですか? 魚のお…

生きる理由

こんばんは。 修士論文をなんとか無事提出し終えたものの、満身創痍の化けザリガニ です。 _| ̄|○ 悲しいニュースを聞いたので、今の気持ちを文章にまとめてみました。 ------------------------------------------- 私のうちのすぐ隣には、親戚のおばちゃ…