巣穴暮らし

ザリガニかもしれない

2022-01-01から1年間の記事一覧

夏ですか

こんばんは。夜に虚無に襲われている化けザリガニです。 最近気温が高く、本州はすっかり夏模様になってきましたね。まだ梅雨も来ていないのに! もうすぐ梅雨入りの報せが入ってきそうな今日この頃です。 ----------------------------------- 化けザリガニ…

前進

おはようございます。 急にあたたかくなってきましたね。 温度差にやられたのか、絶賛体調崩し中の化けザリガニです。 自然界ではたくさんの生き物たちが眠りから覚めるタイミングだと思いますが、いったいどれだけの命が再び目覚めることができずに一生を終…

銭湯に行ってきたよ

こんばんは。2月の真ん中になりましたね。 最近本当に寒くて参っています。あたたかく過ごしたいけれど、1月の電気代が8000円台だったので、このごろはなるべく暖房代をケチっている化けザリガニです。 でも、そのせいであまりに寒くてコタツから出られず、…

かっこいいおばあちゃん

こんにちは。 新年なのに実感があまりわかない、化けザリガニです。 -------------------------------------- とても寒い日が続いていますね。 日当たりも悪いし、家にいると気持ちが落ち込みがち。 なのでこないだ、散歩がてら本を読みにケンタッキーに行っ…

ザリガニには、都会暮らしが向いている。

こんばんは。 あまりに寒いし日の光は弱々しくて、そろそろ地球が嫌いになりそーな化けザリガニです。 だけれど体が重いのも心が揺れるのも、今を生きている証。 きっと何千年前から変わらないものなのだろう。 ------------------------------------- わた…

はたらくこと

こんにちは。 ショッピングモールのゲームセンターにあるコインゲームを楽しんでみようと、思い切って100円分のコインを購入したら秒でからっぽになってしまいました、化けザリガニです。 コツがあるんやろな。 --------------------------------- 突然です…

わたしたちの居場所

こんにちは。 寒くて低気圧な日が続き、センチメンタルな化けザリガニです。 自宅では気力がまったく湧かないので、きょうはスタバにやってきました。 アーモンドミルクのアールグレイラテ、おいしいです。 -------------------------------------- このごろ…

2022年の目標

こんにちは。 新年早々昼夜逆転してる、化けザリガニです。 あけましておめでとうございます。 2022年、ついにやってきましたね。 2020年代って、わたしの中ではすごく未来です。だから2年前からずっと未来を生きてるって感じがしています。 化けザリガニの…