巣穴暮らし

ザリガニかもしれない

50の質問に答える(2021.7)

価値観の記録(25歳時点)として、質問に答えました。

楽しかった。

 

Q.1 最初にお名前をお願いします!

化けザリガニ 

 

Q.2 自分の性格を言葉にしてみると?

人前でヘラヘラして、天然だと言われがち。

(争いを避けたくて、曖昧に振る舞ってしまうことが多い)

子供のころからあれこれ考えることが好きで、気の合う人と深い話をするのが楽しい。

 

Q.3 趣味はなんですか?

魚の世話

語学学習(単語ばかりやってしまう。文法はほったらかしがち)

切手集め(本当にちまちまと)

メルカリ(6年ほど前からコツコツ持ち物を減らしている)

 

Q.4 最近ハマっていることは?

特になし。

先祖代々虫歯になりやすいので、デンタルケアに興味を持っていて気をつけ中。

 

Q.5 好きな香りは?

砂糖が焦げる香り、金木犀の香り、自然のラベンダーの香り。

香水は苦手でなにかと無香料を選びがち。

 

Q.6 好きな色は?
白、黒、落ち着いたグリーン、茶色、金色、銀色、透明

 

Q.7 好きな食べ物は?

フォー、ビーフン、トムヤムクン、梅干し、かにみそ、モチモチの冷麺、アメリカンドッグ、サイゼリヤの小エビのサラダ

本当は乳製品が好きだけど、お腹に合わずほとんど食べられない。

 

Q.8 好きな飲み物は?

梅昆布茶、中国茶全般

 

Q.9 好きな作家は?

ドミニック・ローホーさん

佐々木典士さん

星新一さん

 

Q.10 好きなマンガは?

動物のお医者さん

鬼滅の刃

ハヤテのごとく!

(子供の頃マンガ禁止だったので、あまり読んでこなかった)

 

Q.11 好きな映画は?

映画があまり得意じゃない。

これしか!という映画にはまだ出会ってないけど、ドキュメンタリー映画、アニメ映画をたまに観に行く。


Q.12 その映画を好きな理由は?

それ以外が苦手だから


Q.13 好きなアーティストは?

Perfume

MEG

capsule

坂本真綾さんなど


Q.14 そのアーティストのオススメの曲は?

Perfumeの『いじわるなハロー』『Hurly Burly』『GAME』

MEGの『TELEPHONE』

capsuleの『PRIME TIME』

坂本真綾さんの『ダニエル』『ユーランゴブレット』『お望み通り』

 

Q.15 好きな歌詞をひとつ?

“鏡に映る私も違うのに毎日同じことなんてあるの?

昨日が鬱でも今日は違うかも

隣の味噌汁の匂いも団地の仄暗さも全部良い”

(ユーランゴブレット より)


Q.16 好きなゲームは?

マリオカート8

弟がゲーマーなので、弟とよくマリオ系のゲームをしていたけどいつも負けていた。

マリオカートはわりと運ゲーなので(?)そこそこ勝てる。

ポケモンもそこそこ分かる。イトマルツチニン好き

 

 

Q.17 好きなブランドは?

in living., Jennyfax, merry jenny, ユニクロ

 

Q.18 行ってみたい外国はどこ?

台北アムステルダム

蚤の市でアクセサリーや食器を買って帰りたい。


Q.19 髪型は?

ぎりぎり結べるくらいの無難なショートヘアにしがち。

パーマを当ててボーイッシュな感じにするのが好きだけど節約している。

まだブリーチをしたことがないので、お金があればブリーチをして部分的に緑色にしてみたい。


Q.20 最近気にしてることってなんですか?

・ベタさんがたまに便秘がちな気がする。

・和金さんが大きくなりすぎてかわいそう。広々過ごせるように大きい水槽と水槽台を買いたいけどかなり高額。

・お犬様(老犬)が部屋でうんこをすること。あまりに臭い匂いがして確認に行っても何もなく、オナラであることも多い。

でも固形ならokです💩


Q.21 朝食は何を食べますか?

日によって違うけど、だいたい白米に梅干しを乗せて食べている。

何も食べられないときはハッピーターンをかじる。だいたいお米だから。


Q.22 どんな飲食店が好き?

アジア料理が好きだけど、ニンニクや玉ねぎが入っている物が多くて困っている。

あと、ファミレスは正義。


Q.23 どんな時に反省しますか?

毎日、常に反省してる気がするのであまり自分を責めないよう気をつけてみている。


Q.24 つい寄ってしまうお店は?

100円ショップ、ガチャガチャがたくさんあるお店、にぎやかなアクアショップ。

子供の頃からガチャガチャに目がない。

個人経営のアクアショップは見るだけじゃ悪いので、だいたい魚のエサかカルキ抜きを買って帰る。


Q.25 人の話をよく聞くことと、テンポよく話すことと、どちらを特に気をつける?

そもそもテンポよく話せない…

人の話を聞くのは得意だけど、相手に気を遣ってニコニコし、疲れ果ててしまうことも多い(顔が痛くなる)。


Q.26 パートナーはいますか?

和金さん、大きいベタさん。


Q.27 思い出の場所は?

栃木市と札幌市。

一人旅をした。また行きたいな。


Q.28 得意なことってなに?

文章を読んだり書いたりすること


Q.29 好きな場所は?

近所のカフェ、twitterのTL、Youtubeの登録チャンネルのみが並んでるところ


Q.30 時間にはルーズな方?

少しルーズだと思う。

なぜか大学の友達がみんなさらにルーズだったから、今のところ大きな問題は発生していない。

 

Q.31 どんな夢をみることが多い?

意味がわからない夢。


Q.32 泣いた映画はなに?

だいたい映画見ると泣く。


Q.33 部屋はどんなかんじにしてる?

統一感を出したくて視界に入るものをなるべくシンプルに。

なので、うちの部屋ではオレンジ色の和金さんが1番派手。


Q.34 (普段の)鞄にはいつも何を入れてる?

財布、スマホ、薬入れ、充電器、ポケットティッシュ、ボールペン、梅干しのお菓子(酔い止め用)。


Q.35 一番好きな季節は?

秋しか勝たん。


Q.36 すぐ怒る?

怒ることが嫌いだから、なるべく避ける。


Q.37 すぐ笑う?

すぐ笑う。子供の頃から笑ってごまかす。


Q.38 落ち込んだときは何をして発散する?

おいしいものを食べる。

生き物を眺める。

YouTubeを流しながら部屋の掃除をする。


Q.39  Sですか? Mですか?

Sではないと思う。

Mでもない気がする。

靴のサイズはずっとL


Q.40 あなたが苦手なタイプはどんな人ですか。

人権や自由、個人の人格よりも伝統を重視する人。


Q.41 どんな人に心惹かれてしまう?(まだ相手をよく知らない状態で)

中性的な魅力のある人、メガネが似合う人


Q.42 歌、うまい方?

音程はあまり外さないけど、上手くはないと思われる。


Q.43 ジョークはよく言う方?

相手を傷つけないか心配であまり言わない。


Q.44 はずかしー質問だけど、あなたの理想の恋ってどんなん。

性別のない恋愛。穏やかな友情のなかに小さな愛がある感じの、プラトニック・ラブに憧れている。(?)

人の性別はグラデーションのようなものというし、恋愛に性別はそんな関係ないかな〜

同性婚にも異性婚にも、生涯独身にも大賛成です。


Q.45 好きな海の生物は。

クルマエビ

 

Q.46 好きな虫は?

コクワガタ

 

Q.47 好きな動物は?

ハト、カモ、アヒル、ネコ、シロクマ


Q.48 あなたにとっての幸せって何?

なにかをやり遂げること、成長を感じること


Q.49 愛している人&大事な人のために何が出来る?

生きていることくらいしか今はできない。


Q.50 今の気分は?

夜たのしい。