巣穴暮らし

ザリガニかもしれない

🦡

しゃべるのはけっこう苦手(頑張ってヘラヘラして、帰宅後しんどくなるタイプ)なのですが、文章を書くことはわりと好きなので、日常生活にかかわることやポジティブなことを記録するブログを始めてみました。

50年後くらいに見返したいので(多分オモロいと思う)、ここでは自分が思ったことそのまま、適当なことを書きたいと思います。

 

ちなみに"化けザリガニ"という名前は、私がともに暮らしていた優しいアメリカザリガニさんが好きすぎて世界中のザリガニに想いを馳せていたところ、自分がザリガニかもしれないという気持ちで暮らしてみると気が楽になるということに気づいたことに由来しています。

 

よろしくお願いします。